20万が欲しいので貯めることにした

20万が欲しいので貯めることにしました。

なにゆえ20万が欲しいのかというと、3Dゲームをプレイするに耐えうるパソコンが欲しいからです。

今持っているパソコンでは、グラフィックボードのスペックが低くてとても3Dゲームができる環境にありません。それなのにお馬鹿な私は『グラボぐらい性能低くても、他が基準を満たしていれば動くだろう』なんて甘い考えで、3Dゲームを買いました。その結果、うまく動きませんでした。頻繁にフリーズします。とても遊べる環境にありません。つらいです。

そういうわけで、ゲーミングPCが欲しいのです。けれど、ゲーミングPCは性能いいやつだとめちゃくちゃ高いのです。安いやつでも10万は軽く超します。

しかし、そこで諦めるわけにはいかないのです。なので、今月の給料日から、20万を貯めるために貯金することにしました。

 

ルール その一:月一万円ずつ貯める

とりあえず、最低月一万円は貯めることにします。これだけは絶対。

月一万円なら貯金できるだろうとの考えからです。むしろこれでできなかったら、自分の金銭感覚は相当おかしくなっていると思います。

月一万円ずつとなると、二十万円貯まるのは来年の十一月になってしまいますが……ま、まあ、ないよりはマシでしょう!

ルール その二:積み本をなくす

積み本がなくなるまで、新しい本を買うのをやめます。

給料が入ると、つい好奇心に任せて新しい本を買ってしまうのですが、読むのが遅いのでなかなか消化できないんですよね……。その上飽き性だし。

それなのにまた新しい本を買って、本がどんどん積まれていく……これは実によくない。

ルール その三:ゲームの購入やゲームへの課金をやめる

もうやめよ!ゲームにお金使うのやめよ!今あるやつだけでええやん!

というわけで、やめます。絶対にやめます。

もうシムズ4のDLCが出ても買わないぞ!(新しいパソコン買うまでは)

 

というわけで、この三つを守ろうと思います。

念のために、本やゲーム以外にも何かしら買ったりした場合は、このブログで報告しようと思います。ちなみに、記録するのは現金やデビットカードで買ったもののみです。Suicaでの購入は含みません。そこまで記録するのは面倒なので。