読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福な日々に牛乳を

知っているよりも好きであること。好きであるよりも楽しめること。

両親裁判の結果

裁判の経過

父が母を訴えると言い出したというのは、前に書いたと思います。

その結果、裁判というか調停をすることになったのですが、その結果の報告をします。

 

結論だけ言えば、毎月のお金は払って貰えることになりました。ただし、妹が学校を卒業するまでというのと、過去に払って貰える約束だった分は払えないという条件付きで。

あの鬼のような父にしては、だいぶ譲歩してくれたんだなと思いました。母は不服そうでしたが、私としてはこれ以上泥沼になるぐらいなら、これぐらいで手を打った方がいいかなと思いました。

父が今までの分を払ってくれないので、私が親や妹の借金の分を返済しなければいけないのですが、まあ一人で返済するというわけではないのでぼちぼちやっていきます。

破産したら破産したで、どうせもう人生どん底なんだから変わらないだろうと思って生きることにします。