デビットカードの年会費1080円は安い?

三菱UFJ銀行のデビットカードの初年度年会費無料の期間が、今年の九月に終わるのですが、解約するべきか悩んでいます。

あると便利ではあるんですよね。私はたまにネットで買い物をするんですが、そのときにデビットカードがあるとすごく便利です。以前まではコンビニ払いを利用していたため、通常発送で早めに発送してもらうには深夜でもコンビニに出かけなくてはならなかったりしたのですが、デビットカードがあればその必要がなくなる。しかも、キャッシュカードと違ってすぐに口座からお金が落ちるので、お金の管理がし易い。この部分が非常に助かります。

その便利さを考えると、やっぱり持っていた方がいいのかなーと思ったりします。あと、アバターがあるSNSで細かな金額を指定できることが多いのも魅力的(私はオタクなので、よく利用してるのです)。

でも年会費1080円はなーとも思ったり。年間十万円使えば、翌年の年会費が無料になるのですが、そこまでは買い物しないし。

本当に、あると便利ではあるんですよ。DL専用のゲームだってすぐに買えちゃうし。

でもゲームだってそんなに買わないしなあ、と悩んでます。むむむ。

広告を非表示にする