26歳、元ひきこもり、精神病患者

今週のお題「自己紹介」

今週のお題は自己紹介だということで、ちょっと自分のことを書いてみる。


私は26歳で、一年ぐらい前までひきこもり兼ニートをしていた。今でも若干ひきこもりの気はあるけれど、一応フリーターとして働いている。

小学四年から不登校生で、通信制高校を卒業してシステムエンジニアの専門学校に入ったものの、一年で中退。
不登校生になってから精神病院に通っていて、専門学校を中退した頃に統合失調症と診断された。

一時期は自傷ばかり繰り返していた。やめてからもう七年は経つけれど、あの頃の傷は未だ消えず。


両親が離婚していて、ついこの間、父親が母親を訴えた。
子供の養育費を払いすぎたから、返してくれということで。

結局、養育費は返さなくてもよくなったものの、妹の養育費は今までよりも減額されることとなった。
養育費を払ってもらえていない期間があったので、その分を払って貰えないかと訴えたけれど、その点は認められなかった。過去の分を請求するには、調停ではなくて本格的な裁判になり、証拠も自分で集めないといけないらしい。


小説を書くことが好きで、ネットに公開した小説のPV数が一日5000を超えたこともあった。今はあまり稼げてないけれども。一日で多くて200PVぐらい。
夢はひきこもり・ニートがよく夢見ることでおなじみの小説家。

好きな作家は江國香織