【映画】37歳男性(妻子持ち)、離婚寸前に17歳になる

家族と向き合わなかった父親が、子供に戻って家族を知る映画

『セブンティーンアゲイン』をAmazonプライムの特典で見たのですが、なかなかおもしろかったです。
主役のザック・エフロンが(ハイスクール・ミュージカル好きだったので余計に)かっこよく見えて、そして物語も単純ながら家族愛を王道的に語っていてよかったです。


あらすじを簡単に紹介すると「17歳のときにデキ婚してしまった男性が、37歳になって子供たちからはないがしろにされて奥さんからは離婚を突きつけられて、17歳のときに結婚した過去を後悔していたらなんと17歳に戻っちゃった!」みたいな話です。



もうね、このお父さんがもうかなり笑えます。
お父さんは娘と息子と同じ高校に入るのですが(親友である金持ちのネッドの力で。この人もまた良いキャラしてる)、そこで娘が筋肉バカのやりたいざかりの阿呆と付き合っていることを知り、心配で心配でしょうがなくて邪魔ばかりする。


性知識についての授業では、配られたコンドームをかき集める娘の彼氏を見て、思わず「セッ○スは結婚後にしなきゃだめだろ!」みたいなことを熱く語るんですが、どの口が言ってんだと思わず笑ってしまいました。



他にも笑えるシーンがあって、なおかつ「このお父さんは本心では家族を愛しているんだな」というのが伝わってきてほっこりしました。家族について知らないこともたくさんあったようですが。

とにもかくにも、『あくまで映画!』として笑える家族映画を見たい方にはおすすめです。


評価:★★★☆☆(笑えてほっこりできる映画でした!)


セブンティーン・アゲイン(字幕版)

新品価格
¥199から
(2017/9/1 12:19時点)

広告を非表示にする